2021年5月8日土曜日

 

ジャガイモと言えば、、の続き。

北海道の旅で見つけたもの。



これ、おいしかったので「お取り寄せ」?と思ったけど、

自分で作れるかも!

で、ググってみるとレシピがありました。

簡単です。

ジャガイモを茹でてつぶして片栗粉を混ぜて

適当に形を作って焼く。


できました。


これに、みたらし団子のような

甘辛いたれを作ってからめます。

時々作っていたのに、すっかり忘れていました。

また作ってみよう。

どんな種類のジャガイモを使ったのだったかな。







6 件のコメント:

  1. もちもちなんですね♪

    返信削除
    返信
    1. そう、もちもちのいももち〜♪

      削除
  2. おおっ、楽しそうですね。

    返信削除
  3. いつでも作れると思って、作ったことがにゃい(^O^)
    煮崩れしやすい品種が良さそう。
    男爵とか、キタアカリとか。。。

    返信削除
  4. やはり潰しやすいし種類がいいんですね。
    キタアカリ、こちらでは滅多に売っていません。秋になったら通販で、、と思ってますにゃん。

    返信削除

  QRコード経由で(たぶん)ようこそおいで下さいました! 思い出のフォトは… 韓国旅行です。 2009年の春ですから13年も前! 世界遺産昌徳宮へ。 敦化門 宣政門 楽善斎 日本の古い建物とは違って煌びやか、、 この旅行をした頃は、あまり韓国に興味を持っていなくて。 今ならもっ...